--------



2009-11-17

葉桜の季節に君を想うということ

葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)葉桜の季節に君を想うということ (文春文庫)
(2007/05)
歌野 晶午

商品詳細を見る


amazonでタイトルが気に入って買ってみました。すごい淡い恋の話かなぁと思いきや、自殺、探偵、詐欺、保険金殺人、援助交際…ぜんぜん爽やかじゃない!
しかし、エンディングには結構満足しました。


話は変わりまして、うちの祖母。
今九州に友達と旅行に行っているとかで、母が置いてけぼりの祖父が寂しくないようにちょくちょく会いに行っているみたいです。
そこで、祖母からの置き手紙をあずかったのですが、手紙が入っていた封筒がこれ!

2009111712500000.jpg

すごくないですか?
先月、祖母、母、私で劇団四季のWickedを観に行ったのですが、
そのお礼に、緑の紙(Wickedのテーマカラー)で封筒を作り、その内側にはWickedのポスター画像と、「夢のような時間をありがとうございました。」とのメッセージ。

うちの祖母はここ数年パソコンに凝っていて、カレンダーやポストカードから、エクセルを使った旅行のしおりから、何でもしちゃいます。私よりよぽどパソコン使えます。
ちなみにうちの祖母は超パワフル。私、10年前テニス部で毎日練習していたはずなのに、祖母にシングルスで負けました!他にもガーデニング、ゴルフ、手芸、料理、まだ小さい子がたくさんいるので孫育てまでこない、なんでもかんでもやり、日経新聞を隅から隅まで毎日読む彼女。すごいです。
ただ、一人の人のお礼の気持ちを伝えるためにパソコンを使って、封筒から手作りしちゃうというのには感動しました。

このお返事はメールじゃなくて、せめて電話でしようと思いました。
プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
