--------



2009-11-16

秋満載☆part2

秋を感じる週末第二弾です。
日曜日は、ちょこっとだけ嵐山に行ってきました。
全然行く気じゃなかったのですが、紅葉が見頃やという噂だったので2時間くらいだけ行ってきました。

嵐山近っ(笑)交通費、食べ歩きもろもろ込みで600円しかかかりませんでした。
今までも、もっと何回も行けば良かった…

実は、まだ嵐山は5回目?京都やのに、あんまり行ったことがありません。
というのも、嵐山って本当に観光100%の街なんですよね。
今日みたいな紅葉の見頃の週末なんて、もう観光客の渋滞で渡月橋渡るのが大変なくらいでした。
今回は今まで実は行ったことが無かった竹林の方も歩けたので結構満足でしたが、これが「紅葉見に嵐山に行くぞ!」と東京とかから来ていたら、がっかりもいいとこやったと思います。

嵐山に行くということは、「嵐山に行く」という記号を消費すること。
今、卒業論文で取り組んでいることと少し関連があって、ちょっと考え込んでしまいました。


DSCF6130_convert_20091115232226.jpg


DSCF6114_convert_20091115231456.jpg

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
