--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011-01-15

小豆島キャンプ

今更ながら、小豆島キャンプの記事を!

この夏、とりあえずアウトドアにハマってた私達。

神戸の山をハイキングしてみたり、

キャニオニングに奈良の吉野川に行ってみたり、
※キャニオニングとは…

キャニオニングとは、【キャニオン=渓谷】で遊ぶフランス発祥のリバースポーツでヨーロッパでは古くから親しまれています。
ロープを使って下降をしたり、岩の上から水面へジャンプをしたり、落ち込み(小さな滝)をウォータースライダーのように滑り降りたり、泳いだり、プカプカ浮かんだり…。
川の流れにそって下流にむかって進んでいくリバースポーツです。camp1



もちろんBBQしたり☆

ということで、夏の締めくくりとして、小豆島にキャンプに行ったのが既に3ヶ月前の話!
でも、本当に楽しかったので、忘れないうちに記事に残しておきませう。

どこかに行きたい!なのに、お金が無い!ということで、
一泊1000円という値段に負けて、キャンプに行くことにした私達。

四万十川に行くはずだったのに、遠い!ということで、小豆島に行くことにしました!

というのも素敵なキャンプ場を見つけてしまったから♪

それがここ Dutch Pancake Camping

オランダ人の旦那さんと日本人の奥さんがやってるキャンプ場で、ほんとうに2人とそのご家族が気持ちを込めて手作りしてるって感じがサイトからも伝わって来たのです!
だって、大工さんの手を借りながら風車を自分で日本に建てちゃうなんて素敵やない♪

姫路港からフェリーで小豆島入りして、バスでキャンプ場に到着!

12時間トレッキングして、ほぼ島を横断したり、
camp4

トレッキング途中に出会った千枚田に住んでるおばあちゃんと仲良くなって、
まさかの千枚田のお米をくれるってことになって、まさかのメアド交換したり、
camp5

海釣りしたり、

懐かしの昼ドラ ラブレター(一時期ハマりまくったw)の舞台のエンジェルロードに行ったり、

「お前の耳になる!」 きゃー海司ーーー!!美波になりたすーーーー!!
camp6


カヌーしたり☆(がちで漕ぎまくってたら、何か他と別行動になったw)
camp3
camp2

千枚田に嫁いだおばあちゃんに聞いた、人生のコツ!
東京でデザイナーだったのに、全部を置いて、小豆島でカヤックのインストラクターしてるイケメンお兄さんの人生観。

ほんまに世の中には人の数だけ生き方があって、旅することによって、いろんな人生に触れられるってゆうのは本当に素敵なこと。

にしても、人間たまには自然に触れるべきやね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。