--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-12-30

2010年備忘録2

続きましてー(笑)

9月
C: ABMカレッジという、1年目のAssistant Brand Manager (私の肩書き?)や関係の深い人達(CMK、PRの人や、Executionのプロ、Agencyの人達などなど)を集めてみっちり1週間の研修に参加。自分で数ヶ月実際にビジネスを経験したあとで、マーケティングの基礎から、深く学び、それをCase Studyで実際できたのはすごい良かった。モチベーション急上昇。
P: シルバーウィークは、小豆島でキャンプ!(カヤックとかトレッキングとか釣とか!)したり、クレイジー医学生あいかと瀬戸内国際芸術祭で、高松、女木島、男木島、直島などなどをまわる。
American Chamber of Commerce (米国商工会議所)のパーティーに何回か参加。もはや政治家とかまでいるけど、ただ誰とネットワークを作ればよいか分からずw
20109


10月
C: 2年後くらいに世にでる、大きなグローバルプロジェクトを任せてもらえるようになった!興奮!一個下の内定者のための企画も大成功。
P: Assistant BBQ Managerとして、ラテンの血みなぎるBBQ ManagerとチームでBBQ開催@六甲山。
なぜか、会社がサポートしているACCJ(在日米国商工会議所)のチャリティーイベントWalk A ThonのP&GブースをYear 1の希望者でやることに!リーダーとしてすごく反省するとこもあったけど、楽しかった★
(ちなみにリンク先で、マックスファクターのメイクモデルしてるのは私w)
またまたサークルのOB合宿@琵琶湖に参加。もはや現役時代並みの出席率!琵琶湖→自宅→明石の同期の家に駆けつける!
気合いを入れた仮装でUSJに登場!なんと後日、かの有名な探偵ナイトスクープにスクープされる!
201010

11月
C: 初めて、近しいひとが会社を辞める。自分が本当に仕事をハンドルできるかなんだか無性に不安になり、すこし不安定に。今まで自分がタッチしていなかった領域の仕事も一時的だができるようになり、グローバルとのコネクトから最後のエグゼキューションまで見れるようになったことの利点を実感!
P: 小学校の同級生の結婚式 in 箱根ということで今年2度目の箱根!
とにかく中高時代、会社系、昔の知り合いなど飲み会に顔を出す。寒くなって来たので、とにかく籠って冬眠w小説を読みふける。
2010112

12月
C: 2~3年目のアジア全域のABMが集められるPan Asia Marketing Communication Seminar in Shanghaiに参加。劇的にモチベーションが上がる。と同時にP&Gで短期的にどんなことをしたいか考えるようになる。スーパーバイザーの先輩が退社、仕事用がP6Mに比べ index 300くらいになる予感。グローバルチームのビジット、海外トレーニング、その他トレーニングの嵐、クリスマス休暇などで、びっくりするくらい時間がない。
P: 家でご飯作ったり、ゆっくりお買い物したり、出張の後上海観光したり。ただ、誕生日の日に23時まで仕事(上司に、これからの人生で、こんなこと1度もしたら駄目!って怒られたw)なんてこともあり、疲れちゃったため再び冬眠。夏は疲れてても朝5時から遊んでのに!なぜ!ということでインターベンションをはかる予定!!
またまたAssistant Bonenkai Managerで、忘年会ラッシュ!コロンビア人上司の住んでるタワーマンションでのクリスマスパーティーはセレブだった♪
仕事納めは21日で、タイとベトナムへ逃亡!下調べほぼ無し、タイに関してはガイドブックも持ってなくて(つまり地図がなくて、今どこにいるのか分からないw)どうしようかとおもったけど、彼氏の友達のディンさんに色んなとこに連れてってもらったり、ベトナムではメコン川に行ったり楽しかった。
201012

あまりにも記憶力が悪いため、すでに上半期のことを覚えていない!という衝撃的事実が発覚しました。
そのため、1より2が長い…

ほんとうに1年を振り返るというよりは、完全なる私の覚え書きになってしまいましたが、来年こそは!もっとちゃんとブログを更新したいと思います☆

ということで、みなさん、良いお年を!


スポンサーサイト

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。