--------

スポンサーサイト


2009-11-15

金融セミナー

花の金曜日、M&Aアドバイザリーをやっている企業の方に京都まで来ていただき、金融セミナーを開催しました。
と言っても、内定先が全然金融と関係ないのでアドバイスとか出来ず、私はただの受付嬢(しかも受付をあまりしていないw)でした。
学生40人弱と小規模でしたが、1時間半のグループワーク&フィードバックなんかもあって、とっても為になったと思います。

あーEBITDAってこんなんやったなぁ。コンプス!など、去年前知識ゼロで望んだ外資系金融のインターンを思い出しました。
このセミナー受けてたら、もうちょっとチームに貢献できたかもしれへんのに…
恵比寿ガーデンプレイス内の夜景のきれいな素敵な1LDKに泊まらせていただいて、みんなでパジャマで徹夜でやったグループワーク、
プレゼン名が「T○S買収計画」で、10名くらいの社員さんに大笑いされたことしかあんまり覚えてませんw

結局、金融とは全然関係のない道に進みますが、とっても良い経験ができました。
(他の外資金融マーケットサイドのインターンでは、社員さんとおかまバーに行ったり、
 4時までコスプレカラオケに連れて行ってもらったりしましたwリーマンショック前やったけど。)
就活生は是非いろんなインターンに行ってみてください。

金曜日の夜は、一緒に就活応援団体をやってるメンバーでやきとり片手に今後の活動について飲みつつ語りました。なんとなく方向性は見えてきた感じ☆
ちなみに百万遍から出町の方に斜めに出てる道の、マクドのすぐ裏にあるSAEZURIに行ったんですが、美味しかったし、聞いたこと無い焼酎も結構あったし、安かったのでぜひ行ってみてください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
