--------

スポンサーサイト


2010-02-16

東京遊び★

昨日まで、1週間程東京に行ってきました。
来年からも、神戸な私としては、こんなに長く東京にいれたのは、ここしばらくでは最後かも…

いつも、東京では”用事+ランチ&お茶&飲み”で終わってしまう…。

1、内定先の2011卒の内定者たちとの飲み会&カラオケ@池袋
やっぱり、毎年内定者の雰囲気は違うような気がしたけど、良い子ばっかでした。仲良くしていきたいです。ちょっと同期と盛り上がりすぎた感があったけど(笑)

2、留学仲間と東京でお蕎麦
最近、昔同じ夢を追いかけてた子たちの多くがphDに行くことを決定したor迷っていますね。日本の大学の博士号に在籍しながら、ヨーロッパでもう一つマスター取りに行ったり、アフリカでの世銀インターンかphDかで迷ったり。。。しかも、みんなちゃんと奨学金は確保しているところが、優秀すぎです。もはや、別世界。
自分が、この道に進んでいたらどうやったやろう…とやはり思ってしまいますが、最近やっと、自分の選択した道に自信を持てるようになりました。

3、神楽坂でお寿司
めっちゃ雨だったので、食べてすぐ帰宅。ひさしぶりのお寿司でした。

4、(ドタキャンにあったので)表参道でお買い物
高いものは買えないので、閉店セールを狙い撃ち(笑)

5、赤坂のシャンパンバーで女子会→赤坂のクラブ→1杯2000円のカフェ→六本木で踊る
京大女子会は、リアルSATCで、おもしろいです。この、他人への興味の薄さ!!(笑)ひとりひとりの持ってるネタの尋常じゃないおもしろさ!みんなセレブになってて、素敵すぎ。是非、彼女たちに会いに東京に通いたいw
ただ、ここ数ヶ月土日が無い、終電始発連発、上司に人格を否定される、物を投げられるetc...
社会の厳しさを知りました。きっと、春から少しきついことがあっても、生きて行ける(笑)

6、内閣府国際青年交流育成事業の報告会
何故か、バレンタインデーに報告会。これで、昨年の春から色々と続いた、内閣府事業が一段落しました。当日は、ドミニカ共和国派遣団ブースも盛り上げることができたし、メレンゲもちゃっかり踊れちゃったし、久しぶりにみんなと会えて楽しかったです。久しぶりに会った大使館職員の人とも、いっぱいしゃべれたし。9月からの4ヶ月ちょっとで、留学を決めた子が2人、世界中飛び回ってる子、大学院を決めた子etc、みんな進んでいっているな、と実感できました。

7、新宿で打ち上げ
秘密(笑)

などなど、盛りだくさんな東京滞在でした。完全に自分用の備忘録的な感じになってしまったけど。。
とにかく、神戸勤務になっても、いろんな人と、できるだけ会い続けたいなと思いました。

takathy オススメのこの記事 東京と大阪の差

自分の属するコミュニティによるとは思うけど、
あたしもtakathy同様、東京の利点は、いろんな人に簡単に会えることやと思う。
大学の友達の9割は東京に行ってしまう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
