--------



2009-12-30

近況報告

blog更新をすぐに怠ってしまう…

22日から31日で、夜が空いているのが2日のみという忘年会マラソンをしております。
サークルの大学5年目女子会はやっぱりおもしろすぎでオムニバス映画作れるし、
トマト鍋は美味しかったし、
教授の家のホームパーティーで食べた七面鳥は素敵すぎたし、
フランス語特訓コース(フラ8、フラ6)のサンパ会はポテンシャルありすぎで本当に刺激だらけだったし、
中高の子たちとも久しぶりに会えて、良かったです。


ちなみに、AVATAR見ました。
いまいち3Dである必要性はなかったような気がするけども、
(時々、これは本当に3Dなのか?と思って、眼鏡をはずしたことも)
娯楽作品としては、THE HOLLYWOODで楽しめました。
家のテレビもしくはPCで見るより、映画館で見る方がいい作品やと思います。
ちなみに、3D映画ってどうやってDVD化するんでしょ?
映画って興行収入だけではなくて、DVD化の収益も大切やと思うんですが。

DVDと言えば、期間限定といいながら1年くらい旧作全品100円な
GEOは大丈夫なのか!?
一度撤退したTSUTAYAが家の近くに再OPENしたし。


今年の反省と来年の目標を明日にでもblogにアップしようと思います。

今年は年明け3日からバングラデシュに行くので、2日には東京に行かなければならなく、
例年より短いお正月になりそうです。

ちなみにバングラデシュに行くのは、GCMPというプログラムで
(リンク先参照、http://www.gcm-p.com/)
10日弱、アジア最貧国と言われているバングラデシュで農村調査をします。
みなさんご存知、ノーベル賞も受賞したマイクロファイナンス機関のグラミン銀行のインターン的(?)なプログラムです。
今回は、社会人の方と学生が混ざって、調査に行き、プレゼンをしてくるということで、
すごく楽しみにしています。
詳しくは、帰国後にまとめようと思っています。

夏に行ったドミニカ共和国に続き、発展途上国で何を見つけられるか。
自分の中で意識しながら、行ってきたいと思います。


では、今日は親戚が集まっているので、ヒルトンに行ってきます☆







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
