--------

スポンサーサイト


2009-11-12

facebook

gmail, mixi, facebookの3つが私のネット時間のほぼ80%を占めてると言っても過言ではないのですが、今(5秒前)facebookで、素敵なニュースが!

なんと、メキシコ人の友達Violetaが子供を生んだみたいです。本当に、おめでとう!
彼女とはフランスで知り合ったのですが、同い年。まだ20代前半なのに!
彼女はフランス人の今の旦那さんがメキシコ留学しているときに知り合って、スピード婚約、
協定校だったフランスの彼氏の学校(ビジネススクール)に1年留学してから結婚したんですね。

とってもシャイな感じの旦那さんと、とっても優しいラテン美女、そして新しい命。
素敵な家庭を築いていってください。


Facebookしてて良かったなと思うのは、やっぱり友達の近況がずっと分かるところかなと思います。Facebookというのはアメリカの大学生から始まったSNSで、最近は本当に普及率が高いですね。いろんな国に友達がいる人はほぼ全員やっているんじゃないかというくらいです。

私はmixiを携帯で随時チェックしちゃうくらいのmixiヘビーユーザーなのですが、
facebookの方が好きな点としては、

☆本名で登録されている場合が多くて、友人がすぐ見つかる
☆写真のシェアのツールとしての利用価値が高い(写真に写っている人をtagできる)
☆自分がupdateしなくても、人がwallに書き込んでくれたり、新たな写真をtagしてくれたりして、勝手に自分のページを更新してくれる
☆ROMが少ない
☆アプリでカスタマイズできる範囲が広い
☆チャットができて、messenger的な使い方ができる
☆ログイン時間がでないので、いつやってるかばれない
☆地味だけど、friendsの中に入ってる人を検索できるとこ
☆地味だけどmutual friendsがでるとこ

私のfacebookの中には、海外から日本から本当にありとあらゆる友達がいて、一括でこんなに管理できちゃうなんて、筆無精な私にはぴったり♪
メアド聞いてもきっと連絡続かないだろうなって人ともfacebookなら簡単に繋がれるかもです。
実はある国の大臣なんかもfriendsに入ってるし!すごい大臣カジュアル!w

日本語で始められるので、ぜひみなさんこの機会にfacebook始めてみませんか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
