--------

スポンサーサイト


2009-11-27

工場見学

早速、更新を怠ってしまった…。
ということでさかのぼって書きます。
24日火曜日、オブザーバー参加しているゼミの工場見学に参加して、
製紙工場in福知山と、赤レンガ博物館in舞鶴に行ってきました!

私は三宮からバスに乗車したんですが、福知山近っ!って感じでした。
三田の紅葉とか見ながら写真撮ったり、SAでご飯食べたり、完全なる観光気分でした。
で、食べたのがコレ!

2009112412070000.jpg

何か分かります?たこ焼きなんです!
でも、手前のところに8本の足が見える!そう、1個1個に小さいたこが丸丸1個入ってるんです☆めっちゃボリューミーでした。

そんなことはおいといて、福知山ではトイレットペーパー、ティッシュなどを作っている工場を見学させていただきました。

ほんまに、ティッシュのロマン、トイレットペーパーのロマンを感じました。
あ、こんな仕組みでティッシュが次々と勝手に出るように紙を重ねてるんや! とか、
トイレットペーパーってこんな風にまかれてたのね! とか、
匂い付きってこんな仕組みになってたんや! とか
楽しくお勉強させていただきました。ありがとうございました。

次にいった赤レンガ博物館は滞在時間、30分でしたが、
フランス積みとイギリス積みの違いとかが分かってトリビアでした。
ほとんどの時間、レンガ積み木してただけやったけど。

とにかく、学生最後の工場見学も楽しめました!
ただ、卒論中間発表の前日でしたが!!(泣)






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たこ焼きおいしそうですね。食べたくなりました。
工場見学は意外とおもしろいことを発見できるかもですね。
僕も今度行って見たいです。

No title

shinno>
明石工場なんて、見に行けるチャンスはあるんでしょうかね?
私的には、バイクとか車の工場は面白くておすすめです♪
プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
