--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009-11-23

ルームシェアのお話

最近、ルームシェアしたいと言いすぎて友達、家族、みんなにうざがられています。
私、部屋の見取り図見るのが趣味なので、ちらちら見てたのですが、
素敵すぎる物件を見つけてしまったんです!

なんたって、リビング30畳!キッチンがアメリカンな感じでオーブン装備、カップボードの充実ぶりがはんぱない!部屋は4部屋!バスルームは2つ!で、サウナ付き!しかも神戸の素敵エリア!

もう夢が広がる広がる。

いや、何となく実現しなさそうですが、毎日妄想に胸を膨らましている訳であります。

私、オーストラリアでは63歳のイギリス人婦人のところにホームステイだったし、フランスではメキシコ人のお姉さんと1年間同じベッドルームで超絶楽しい生活を送っていたし、ルームシェア向いてると思うんです。
向いてない人にとっては、けっこうストレスフルかもしれませんが。

ルームシェアと言えば・・・
フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 DVD セット1 [DVD]
(2008/05/08)
ジェニファー・アニストンコートニー・コックス

商品詳細を見る


もしくは、
 2ebd4d91_convert_20091123005244.jpg

ラスト・フレンズ ディレクターズカット 完全版 [DVD]

はたまた
スパニッシュ・アパートメント [DVD]スパニッシュ・アパートメント [DVD]
(2008/09/17)
ロマン・デュリスオドレイ・トトゥ

商品詳細を見る


やっぱり、
NANA (1)NANA (1)
(2000/05)
矢沢 あい

商品詳細を見る



私のフランス生活は、どれかっていうとNANAよりでしたね。
2人ともすごく仲良かったし、お互いの友達がたくさん遊びにきて、みんなで仲良くなって…って感じだったし、ホームパーティーをしたり、日曜日の朝はmarché(朝市)に一緒にお買い物に行ってブランチにお友達を呼んだり…
学校から徒歩30秒だったので、訪問客がとにかく多かったです。
10畳ちょっとのリビングキッチンがあったので、楽しく暮らせました。


ちょうどバロセロナに遊びに行った時に友達のアパートに止めてもらったら、
THEスパニッシュアパートメントだったこともありました。
8~9人のシェアで国籍がバラバラ、部屋はカオス、掃除当番の表が貼ってあったりして、すごいカラフルなシェアでした。1週間、泊まらせてもらったけど、すごく楽しかった!


次に狙ってるのは、働く20代の素敵ライフシェア!
ライフスタイルの違う人と一緒に住んでみたいです。
できれば近くに行きつけのバーでも見つけて、日曜日はカフェブランチ。
四六時中一緒にいるわけじゃないけど、信頼できるような人と一緒に住んで、
時々ホームパーティー。

あーーーーー、誰か本気で一緒にあの物件に住んでくれないかしらん♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。