--------

スポンサーサイト


2009-11-19

夜回り

今日は、釜ヶ崎で夜回りをしてきました。
キリスト教系の中学、高校に行っていた時からのご縁で、大学に入ってからもちょくちょくと顔を出させてもらっている食堂が釜ヶ崎にあります。
釜ヶ崎、大阪市西成区、いわゆるあいりん地区です。
日雇い労働者の方が住んでいるドヤ街な訳ですが、そこでおにぎりと茹で卵を配って歩くんです。今日みたいに寒い日は、セーターや毛布なども配ったりもします。

夜は本当に寒くなってきましたが、みなさんが風邪などひきませんように。

今度の選挙権に関する裁判は勝てますように。

就職して社会人になっても、考えることだけはやめない自分でありたいと思います。
大切なのは正しい決断をする事よりも、その決断を正しくするその後の自分の行動だと、就活中は思っていたのですが、それは果たして良いことなのでしょうか。
こんな自分、青臭いなぁと笑う日が来るのでしょうか。
そうはならないといいな、と切に願います。

holga006_convert_20091119014718.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

考えることをやめない人間でい続けること、素敵ですね。
私もよく考えて悩むことがありますが、きっとそれが人生を素敵にするスパイスになってるんだと信じてます。

No title

shinno>悩んだら、私にも相談してくださいね。
プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
