--------

スポンサーサイト


2009-11-12

blog始めました

世の中の流行に乗り遅れること早数年。やっとblogをはじめることにしました。
冷やし中華始めましたって感じに、こっそりと誰にも教えずにしばらくやってみよう…

いやはや、実はblogというメディアを小馬鹿にしてたんですね。
すごいどうでもいい日常の暴露か、自己顕示欲の固まりのように見えたので。
ちゃっかり人のはチェックしてたんですけど。

こんな時代、blogは名刺だなんて言われても、世の中の人に分け隔てなく、自分というものを1つのイメージに統一して公表するなんて、とってもしっくりこなかったんです。

なのに、なぜこんな私がblogを!?

ってことになるのですが、分かりやすいもので、人に影響されたからですね。
クローン葉子さんの世界級ライフスタイルのつくり方というblogが面白いよ、と今日教えてもらったところ、つぼだったのです。
とりあえず、食わず嫌いしていないで、まずはトライですね。

ということで、blogに何を書くのかさっぱりなんですね。
なので、友人(リアトモ)のblogを見てみました。

で、大雑把にまとめると以下の感じですね。学生ばっかなので、あんまりばらつきませんでした。

1)固有名詞、友達の名前などがばんばん出てくる、身内にしか分からないblog(mixiより?)
2)自分の特性(理系大学院女子とか、○○に留学中の大学生とか)を軸に、日常をゆるーく個人を特定されない範囲で書いてるblog
3)テーマをしぼり(趣味、就職活動など)、情報を発信しているblog

ほかに、お気に入りに入れているやつですと、
1)~3)の他に、小説などの形をとって読み物になっているblog、有名人が個人名を出して写真など交えつつ日常を語るblog、ニュースや現代社会を斬る!みたいなblogがありました。


私、blogやってる友達少ない(笑)!!
そしてお気に入りに入ってるblogも少ない(笑)!!

はーーーー。早くも方向性に迷ってしまいましたね。

それほどblogに対する思い入れがないので、なんとなく友達がやってるようなblogをとりあえずは目指しましょう。あーー、最初からこのぐだぐだ感。

とりあえず、1)はmixiでやるので無し。
3)はそんなに、blogのテーマにするほど情熱を注いでるアクティビティが無いので却下。
ということで、2)でいくことにします☆

こんなんですが、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
