--------



2011-01-15

小豆島キャンプ

今更ながら、小豆島キャンプの記事を!

この夏、とりあえずアウトドアにハマってた私達。

神戸の山をハイキングしてみたり、

キャニオニングに奈良の吉野川に行ってみたり、
※キャニオニングとは…

キャニオニングとは、【キャニオン=渓谷】で遊ぶフランス発祥のリバースポーツでヨーロッパでは古くから親しまれています。
ロープを使って下降をしたり、岩の上から水面へジャンプをしたり、落ち込み(小さな滝)をウォータースライダーのように滑り降りたり、泳いだり、プカプカ浮かんだり…。
川の流れにそって下流にむかって進んでいくリバースポーツです。camp1



もちろんBBQしたり☆

ということで、夏の締めくくりとして、小豆島にキャンプに行ったのが既に3ヶ月前の話!
でも、本当に楽しかったので、忘れないうちに記事に残しておきませう。

どこかに行きたい!なのに、お金が無い!ということで、
一泊1000円という値段に負けて、キャンプに行くことにした私達。

四万十川に行くはずだったのに、遠い!ということで、小豆島に行くことにしました!

というのも素敵なキャンプ場を見つけてしまったから♪

それがここ Dutch Pancake Camping

オランダ人の旦那さんと日本人の奥さんがやってるキャンプ場で、ほんとうに2人とそのご家族が気持ちを込めて手作りしてるって感じがサイトからも伝わって来たのです!
だって、大工さんの手を借りながら風車を自分で日本に建てちゃうなんて素敵やない♪

姫路港からフェリーで小豆島入りして、バスでキャンプ場に到着!

12時間トレッキングして、ほぼ島を横断したり、
camp4

トレッキング途中に出会った千枚田に住んでるおばあちゃんと仲良くなって、
まさかの千枚田のお米をくれるってことになって、まさかのメアド交換したり、
camp5

海釣りしたり、

懐かしの昼ドラ ラブレター(一時期ハマりまくったw)の舞台のエンジェルロードに行ったり、

「お前の耳になる!」 きゃー海司ーーー!!美波になりたすーーーー!!
camp6


カヌーしたり☆(がちで漕ぎまくってたら、何か他と別行動になったw)
camp3
camp2

千枚田に嫁いだおばあちゃんに聞いた、人生のコツ!
東京でデザイナーだったのに、全部を置いて、小豆島でカヤックのインストラクターしてるイケメンお兄さんの人生観。

ほんまに世の中には人の数だけ生き方があって、旅することによって、いろんな人生に触れられるってゆうのは本当に素敵なこと。

にしても、人間たまには自然に触れるべきやね。

2011-01-05

タイ&ベトナム!

さくっと12月21日に仕事を勝手におさめて、タイとベトナムに行って参りましたー☆
だがしかし、航空券の予約から難航。年末なめてた。
しかも、11月に彼が3週間も海外出張→帰って来た瞬間に私が海外トレーニング→帰って来たらスーパー忙しい!
ということで、ほぼノー準備(いつものことですが)で出発することにw

まずタイ!ガイドブックさえも持って無いうえに、ホテルに地図が無いとか言われ、まず自分たちがどこにいるのか分からないところから出発w

とりまどっかの公園についたので、セパタクロ?ってゆう蹴鞠的なものを見てたら、スーパーアスリートなおじさんにやらされ、1回も足にあたらないという残念な感じから始まったタイ旅行。

よくわからないので、センターらしきSiamに行き、Tourist infomationを探す。
で、王宮とかに行くと良いらしいことを知り、

行ってみました。
tv1

すごくキラキラしてて凄かった。もうお腹いっぱい。ただ、外国人1000円、タイ人タダって。
いや、いいんやけど、なんか残念やからタイ語だけでタダって書いておいて欲しいよね。

他にも、何個か寺院を周り、クリスマスやしってことで、夜はディナークルーズ☆
カオサンはちょっとがっかりな感じやった…

彼の研究室の先輩(Ph.D で日本に来てたタイ人)にフローティングマーケットに連れてってもらったり、
tv2

アユタヤに連れてってもらったりして、満腹タイーー。
タイ人のやさしさは半端ない。


続きましてぇーーー、ベトナム!ホーチミン!いや、サイゴン!(サイゴンってゆう方がクールらしい。北部出身の青年談)

メインは、戦争博物館とメコン川デルタホームステイでしたー。

メコン川は茶色い!そして、みんなそこで洗濯物も食器も洗っちゃう!
なんとなく風景が今年の始めに行ったバングラデシュ的な感じでした。
tv3

で、中州に泊まったんやけど、ほんまにダニに30か所くらいかまれて、かゆかった!
tv4

たまたま通りかかった幼稚園の子達!
よく分かんないけど、何かを合唱してくれた!かわゆす!
tv5

ということで、意外にも初タイ&ベトナムでしたー♪

完全にオフモードで行ってるはずなのに、町中にあふれてる広告を見つけては、言葉も分かんないのに、なんかマーケター的に見ちゃうし(わたくし、まだひよっこですが。上司って、日本語分かんないのに、広告評価するの難しいやろなーと実感。)、お店では、FMCGばっか見ちゃうし、なんだかんだ言ってマーケティング好きなんだろなと思いました。

うん。好きなことを仕事にできるなんて幸せ幸せ。
と、変なところに帰着しちゃいましたが、入社以来初の長期休暇とって良かった♪
今度はビーチエリアにも行ってみたいな~。





プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
