--------



2010-12-31

探偵ナイトスクープ デビュー笑

大晦日にこんなゆるーい記事で申し訳ないです。

先月、彼がかの有名な!関西で一番有名と言っても過言ではない!探偵ナイトスクープ デビューしたようなので、
記事に残してみましょう!

私は、残念ながら番組を見てないのですが、友人(摂津本山在住)と梅田で飲んでたところ、

友人「なぁ、まりここないだスーパーマリオの格好して摂津にいなかった?」

私「え、何で?」

友人「いや、探偵ナイトスクープでマリオ探しとってなー、いっぱいあった目撃情報の中で奈良のとかは全部解決してんけど、摂津本山のマリオだけ見つからなかったみたいで、まりこ知ってるかなー思って。」

私「まじで!?(衝撃)」


ということで、帰ってググったらみたら!
こんな記事を発見!【シュール】『探偵ナイトスクープ』にリアルマリオが登場!
mario1

『探偵ナイトスクープ』
2010/11/26 午後 11:17 放送予定

1.『本物のマリオカートを発見!』石田 靖探偵
奈良県の男性(34)から。先日、車を走らせていると、前方から小さな車が近づいてきた。すれ違いざまに何気なく見たら、四輪カートに乗ったマリオブラサーズのマリオだった。目を疑い、危うく信号無視をしそうになったが、誰に話しても信じてもらえない。私が見たマリオカートにのる人間版マリオを、ぜひ探して欲しいというもの。



リンク先を見てもらいたいのですが、
実際の番組では、関西圏で何件もあった目撃情報(写真あり)のうちほぼ全部が、このマリオカートおじさんだったという結論だったらしい。

でも、JR摂津本山の駅での目撃情報だけは解決しなかったらしい。(マリオカートは電車に乗らないということで)

そりゃそーやん!それ、うちの彼やわw
mario2
(セクシーバージョン)

いや、それにしても探偵ナイトスクープデビューってすごいですね!
関西人の夢!(笑)

ちなみに…私はルイージです(ハート)
mario3



2010-12-30

2010年備忘録2

続きましてー(笑)

9月
C: ABMカレッジという、1年目のAssistant Brand Manager (私の肩書き?)や関係の深い人達(CMK、PRの人や、Executionのプロ、Agencyの人達などなど)を集めてみっちり1週間の研修に参加。自分で数ヶ月実際にビジネスを経験したあとで、マーケティングの基礎から、深く学び、それをCase Studyで実際できたのはすごい良かった。モチベーション急上昇。
P: シルバーウィークは、小豆島でキャンプ!(カヤックとかトレッキングとか釣とか!)したり、クレイジー医学生あいかと瀬戸内国際芸術祭で、高松、女木島、男木島、直島などなどをまわる。
American Chamber of Commerce (米国商工会議所)のパーティーに何回か参加。もはや政治家とかまでいるけど、ただ誰とネットワークを作ればよいか分からずw
20109


10月
C: 2年後くらいに世にでる、大きなグローバルプロジェクトを任せてもらえるようになった!興奮!一個下の内定者のための企画も大成功。
P: Assistant BBQ Managerとして、ラテンの血みなぎるBBQ ManagerとチームでBBQ開催@六甲山。
なぜか、会社がサポートしているACCJ(在日米国商工会議所)のチャリティーイベントWalk A ThonのP&GブースをYear 1の希望者でやることに!リーダーとしてすごく反省するとこもあったけど、楽しかった★
(ちなみにリンク先で、マックスファクターのメイクモデルしてるのは私w)
またまたサークルのOB合宿@琵琶湖に参加。もはや現役時代並みの出席率!琵琶湖→自宅→明石の同期の家に駆けつける!
気合いを入れた仮装でUSJに登場!なんと後日、かの有名な探偵ナイトスクープにスクープされる!
201010

11月
C: 初めて、近しいひとが会社を辞める。自分が本当に仕事をハンドルできるかなんだか無性に不安になり、すこし不安定に。今まで自分がタッチしていなかった領域の仕事も一時的だができるようになり、グローバルとのコネクトから最後のエグゼキューションまで見れるようになったことの利点を実感!
P: 小学校の同級生の結婚式 in 箱根ということで今年2度目の箱根!
とにかく中高時代、会社系、昔の知り合いなど飲み会に顔を出す。寒くなって来たので、とにかく籠って冬眠w小説を読みふける。
2010112

12月
C: 2~3年目のアジア全域のABMが集められるPan Asia Marketing Communication Seminar in Shanghaiに参加。劇的にモチベーションが上がる。と同時にP&Gで短期的にどんなことをしたいか考えるようになる。スーパーバイザーの先輩が退社、仕事用がP6Mに比べ index 300くらいになる予感。グローバルチームのビジット、海外トレーニング、その他トレーニングの嵐、クリスマス休暇などで、びっくりするくらい時間がない。
P: 家でご飯作ったり、ゆっくりお買い物したり、出張の後上海観光したり。ただ、誕生日の日に23時まで仕事(上司に、これからの人生で、こんなこと1度もしたら駄目!って怒られたw)なんてこともあり、疲れちゃったため再び冬眠。夏は疲れてても朝5時から遊んでのに!なぜ!ということでインターベンションをはかる予定!!
またまたAssistant Bonenkai Managerで、忘年会ラッシュ!コロンビア人上司の住んでるタワーマンションでのクリスマスパーティーはセレブだった♪
仕事納めは21日で、タイとベトナムへ逃亡!下調べほぼ無し、タイに関してはガイドブックも持ってなくて(つまり地図がなくて、今どこにいるのか分からないw)どうしようかとおもったけど、彼氏の友達のディンさんに色んなとこに連れてってもらったり、ベトナムではメコン川に行ったり楽しかった。
201012

あまりにも記憶力が悪いため、すでに上半期のことを覚えていない!という衝撃的事実が発覚しました。
そのため、1より2が長い…

ほんとうに1年を振り返るというよりは、完全なる私の覚え書きになってしまいましたが、来年こそは!もっとちゃんとブログを更新したいと思います☆

ということで、みなさん、良いお年を!


テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

2010-12-30

2010年備忘録1

みなさんお久しぶりです。とゆうか、今更まだ見て下さる人がいるかどうか疑問…
一度もちゃんと定期更新できてないブログではありますが、
来年2011年こそは、ちゃんと更新したい!という希望も込めまして、
カレンダーイヤー締めの日記を書きませう。

2010年は1月3日のバングラデシュ行きで始まり、12月29日のタイ・ベトナムからの帰国で終わりました。

1~3月
学生生活最後を満喫。これからどう生きて行きたいかについて熱く考える。
バングラデシュで、ゆくゆくはソーシャルビジネスに携わりたいと強く思う。
卒論をぎりぎり書き上げて、京都にさよなら。
卒業旅行では、モロッコ、ポルトガル、カナリア諸島(アフリカ大陸沖スペイン領)、ドバイに行き、自分がどうゆうことにワクワクするのかを再確認。

4月
C: 入社。同期が面白すぎる。好き過ぎて、同期(各地に散らばってしまう営業組)のためにオリジナルソングを作曲、作詞、会社でレコーディング、ジャケットのコラージュ作成などしちゃうw 入社2週間で早速、部署配属。
P: 耐久48時間パーティーしたり、中国人同期の家で餃子パーティーしたり!
DSCF7980_convert_20101230170427.jpg


5月
C: コロンビア人上司が、日本に来た!プロジェクトも任せてもらえるようになり興奮☆ただただ何も分からない。自分の周囲5センチくらいしか見えない濃霧の中で全力失速してるような感覚。
ビジネスではないが仕事で早朝から深夜まで、最終的には土日もブロックされる。マーケの同期4人に大感謝♪
P: バンを借りて明石まで遊びにいって、明石焼&ゴルフ&温泉!ラテン会で誕生日パーティーしてもちろんオールで踊り狂ったり!母校の愛好バザー&プチ同窓会も楽しかった。


6月
C: 5月から持たせてもらってたプロジェクトの大きな節目!ほんまに周りの人に支えてもらいながら頑張る!なんか顎が痛いw
P: もはや何をしたか覚えてない!記憶を取り戻し中!


7月
C: なんとか自分の担当プロジェクトの来年の戦略をファイナライズ出来た。仕事が楽しい!本当に何も分からないところから、ここまでできたのは自信に繋がった&みんなに感謝感謝。
P: 韓国で採用されてすぐに日本に来た同期と遊んだり、バスケ&ゴルフなんてしてみたり、相も変わらずマーケ唯一の女子同期かのこん家に入り浸ったり、天神祭の花火を大阪城から見たり、会社の先輩のホームパーティーにお呼ばれしたり、久しぶりのROCK IN JAPANにあーちゃんと行ったり、サークルのビアガーデン@京都にまだまだ参加してみたり、とにかく忙しかった!w
サンパ会メンバー(新聞社で映画やってるゆうちゃん、ロースクール生げんだくん&あたし。フランスに移住してしまったような気がするのっちは欠席)で、なんと飛び級で大学院を卒業してしまったえーちゃんをスイスの大学院に送り出す!いってらっしゃいパーティー in 箱根のトークはめっちゃ刺激になった。
DSCF8243_convert_20101230170607.jpg

8月
C: Dueが決まってない仕事をでリバーできない。自己嫌悪。なぜか一時的にモチベーションが下がる。
P: 祇園じゃなくて、鞍馬まで足を伸ばして、念願の床!おいしかったー。
朝5時台に起きて、奈良の吉野川でキャニオニング(ライフジャケットを付けて、生身の体で川を下るの!滝から飛び込んだり!)に行って、温泉入って、私の実家でご飯食べて泊まったり、またまた同期かのこの家に入り浸ったり。
かのこのフィギュアスケート友達(しかも東大医学部w)の別荘@六甲山で、20人規模のパーティー!BBQ、肝試し、イタリア人によるカルボナーラ、有馬温泉など超楽しす!
DSCF8375_convert_20101230170914.jpg


2につづく!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

2010-02-20

クレジットカードと家計簿

そろそろ3月で大学生協のクレジットカードの期限が切れてしまうので、
何かおすすめありますかー?とtwitterで気軽につぶやいたところ、

ガチで、カード会社に内定している方からアドバイスもらえました。
ありがとうございました!

◆安定的に還元率最強はP-One。
 常時1.*%超はもう数少ない。ただしP-Oneにも改悪の波はきていて上限とかできちゃったもよう。

◆手を出しやすいのは楽天。
 楽天ポイントになっちゃう点さえ我慢すれば常時1%還元は熱い。

◆マイル最強はANAJCB。
 ブランド志向が強いならANAAMEXもアリ。マイルだけで考えればJCBだがAMEXの割にはお得な現状。

◆【宣伝】若者にはJCB-Extageなんてのもあり。
 ポイント数倍の優遇店拡大中。JCBが今後5年間で強化していくカード。

-----------
カードの特性に合わせて使うと2%,3%をたたき出してくれます。マニアは3~4枚使い分けるそうです。

あ、ブラックカード(一部ゴールドも)をめざすなら、提携カードではダメです。純粋なカード会社ブランドのカードでクレジットカード履歴を育てる必要があります。


しかも、その後 kentflatfishさんblogの記事にまでまとめてくださいました!
一押し!高還元率クレジットカード!ネット最強 【JCB CARD EXTAGE】Original

おぉー。何か、還元率とかいろいろあるのね、ふむふむ。
ポイントとか、たまったりするのね、ふむふむ。
何も知らない、私びっくりしました。

こないだ、大学5年間でたまってたらしいカードのポイントが3年分ほど使われずに失効していたことに気づいたし。

あかん、こんなことやったら!


という訳で、ちゃんとした大人になるべく、お金にきちっとした社会人を目指すことを
高らかに宣言してしまいましょう。

(昨日は、3ヶ月でtakathyを笑い飛ばせるようにITリテラシーを身につけると宣言したのは秘密w)


よし、まずポイントとか使ってなかった私。
貯めたポイントを何に使うかが重要やな、ということで旅好きなので、マイルに注目。

もともとJAL派やったのに、こんなご時世 (そう言えば、JAL株1円で上場廃止でしたね。)、
やっぱりANAですね、という単純なノリでANAにGO!

でも、ANAにも色々カードあるやん!と思ってたら、いろいろ比較サイトがあるんですねー皆様の知恵を借りました。
ググれば1秒で出てくるので、あえて載せませんが、どれもなんか似たり寄ったりな気もせんでもない。

なんとなくネームバリューと、空港のラウンジが2人まで無料で使えることと、カードの見た目w的に、
ANA AMEXがいいんではないかと思い始めた私(AM3:30)。
100円で1ポイント=1マイルであるため、1000円=10ポイントとか、10000円=100ポイントに比べ、
「死にポイント」が少ないんだそうな!

ただ、年会費が5250円だけかと思いきや、ポイントをANAのマイレージに移行するのに、
また余計に年間5250円いるらしい!
(3年に1回、ポイントが失効する直前にマイルに移行すれば3年に1度しか払わなくて済むそうだけど…)

世の中、甘くないな。
2/28までに申し込めば、入会するだけでたくさんマイルがもらえたり、3ヶ月はポイントが2倍になるらしいけど、
2/28ってあと8日しかないやーん!

ANA AMEXは通常のAMEXより、旅行保険とかスーツケース配達サービスとかの面で劣ってるし、
だいたい、今持ってる家族カードで空港のラウンジなんで使えるんじゃまいかというお話。

どうするの、俺!!もう、いきなりLIFE CARDか!?(笑)


とにかくANA AMEX&Stacia PiTaPa VISA cardあたりになりそうです。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ってここまで前置きやねんけど(笑)

で、そんなこんなをしてるうちに、わたくしすごい家計簿の付け方を載せてるサイトを見つけたんです!(AM3:50)
もう、これはフレッシャーズとして、たとえ3日坊主に終わろうとも、
家計簿をつけようではないか!と思った訳です。

↓ここ、見て下さい!
携帯とGoogle docで超簡単に支出管理


自分用にカスタマイズしたフォームを作ると、携帯で出先でも支出の記録をそのフォームから送れば、
Google docのspreadsheetに自分の支出記録が見事にまとめられちゃうっていう!

しかも、所要時間わずか5分!
お見事!

私は、日付、支出額、支払い方法(カードか現金かとか)、
お金の使い道(外食ー飲み代、昼食、コンビニ、交通費、TAXI、ファッション、娯楽、本/勉強、交際費、その他)
っていうフォームを作ってみました。

お金の使い道が妙に偏っていて細かいのは、TAXIとかコンビニ代を減らしたいからです。。
スクリーンショット(2010-02-20 4.37.23)

で、携帯にも送った、上のようなフォームから必要な項目を入力して送信すると…
Google docに反映された!!IT音痴のわたし、めっちゃ嬉しいw
(2010-02-20 4.39.39)

しかも、sheet1に支出管理として反映させといて、
sheet2では月別/使い道別に、sheet3では月別/支払い方法別(銀行口座とかも一緒に管理)にまとめてみた♪

きゃー!この1時間半で、私すごい進化w


雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ

部屋ガチラカッテイテモ、サササト片付ケ、
自分ノ部屋デ迷子ニナラズ、
家計簿ナンテツケチャイ、
オ金ノコトニモ明ルイ、

サウイウモノニ
ワタシハナリタイ


あーーーーー、昨日一睡もしてないのに、2徹目のテンションやばい!(笑)


続きを読む

2010-02-18

ジュベールの失敗に涙

バンクーバーオリンピックですね~。
何事もにわかファンな私にとっては、たまらないイベントです。

うちの母親がここ数年はまってるのが、韓流とフィギュアなもので、自然と私も見ちゃうし。

にしても、今日のショート!!
Brian Joubertを応援してた私としては、本当に残念です。
もう、あんなんJoubertじゃない。
彼の大きな鼻と、あの「フランス人」って感じの顔がとっても好きやったのに。(そこかい!っていう)


↑ほら、英語のアクセントだって、こんなにチャーミング(笑)

でも、↓これ、見てると、とっても怪しい感じがするんですが…。
このビデオの想定してる視聴者は誰!?



う…う…うん。


ジュベールが駄目となれば、次に応援すべきは、ライサチェック!
(プルシェンコが嫌いなんです。)
まじで長身で、かっこよす。あのまま、アルマーニのモデルとかできそうやし。




ちなみに、同じアメリカのJohnny Weir はアメリカのスケート連盟に嫌われてるらしい。
アメリカでも、彼のsexual preferenceは質問の的らしく、彼はその質問の矢の雨をかわしてるみたい。
Johnny talks about people asking if he's gay参考)

彼曰く、
「僕が聖域にしておきたいことがあるんだ。」
「僕のミドルネーム、一緒に寝る相手、そして僕が使っているハンドクリーム」
かわいい♪

このフレーズは、是非明日から使って行こうと思う。





母親と私がこんな話で盛り上がってても、弟(小学校から大学までずっと体育会系)は、
全く分からないはずのスケートで、「こいつの、軸がこないだと違う。」とか、「軸足がなんちゃら。」とか言うんです。
他のスポーツでも、なんやかんやでコメントしてる。

やっぱりスポーツマン視点は、美男子を見るおばちゃん視点とは違うんやね。
プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
