--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010-02-22

International Workcampのオススメ☆ーご飯&余暇編

International Workshopのオススメ☆ 生活編仕事編に続き、
今回は、ご飯&余暇編、最終回です!

まずはご飯!なんたって、睡眠よくよりも性欲も食欲というものは強いですからね!

まず、ご飯は1日3人くらいが割り当てられて、自炊します。
お買い物は3~4日に1回行くので、この時に、私パスタ作るからパスタ買って来て、などと頼んでおきます。
↓大量の食料
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 775

私は、1回よるご飯でお好み焼きを作りました。

このお好み焼き、だいたいどこの国で作っても受けます。
ソースとお好み焼き粉さえ持って行けば、あとはその国の材料で簡単に作れるのでオススメです。

私達は、二階にあった大きなテラスで朝、昼、晩食べてました。

こんな感じ↓台所からテラスを見た図
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 397

ご飯食べるのも、お酒飲むのも、本読むのも、日記書くのも、ゲームするのも全部ここ。
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 406

ちなみに朝はこんな感じ。
係の人は朝7時に田舎町のboulangerie(パン屋さん)にフランスパンを買いに行って、
コーヒーをいれ、チーズ、ジャム、ハム、ミルク、お皿、コップ、フォークナイフなどを出しておく。
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 455

ご飯はパスタとオーブン料理が多かったです。ちなみに、ポーランド料理とかも食べられちゃった♪
blog74.jpg

何か気が向けば、パイとかケーキをいきなり焼いてくれる人も!ベルギー人の作るティラミスおいしかった!
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 378

雨の日は、遊び部屋に毛布をひいてご飯!ちなみにこの日は、フランス人による蛙料理でした!
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 637


では、空いてる時間は何してるんでしょ?

私達の場合は、
本や新聞読んだり、
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 410

日記書いたり、
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 644

なぜかbaby foot(このサッカーのゲーム)が家にあったので、みんなでトーナメントしたり、
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 427

夜になれば、ビール&ワイン片手に、しゃべり倒したり、
カードゲームしたり、
blog18.jpg

音楽かけて、踊ったり、
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 677

大きな家なので倉とかあったのですが、そこで肝試ししたり、かくれんぼしたり、
近くの池で、蛙捕まえたり(あ、これ食べたりはしませんよw)、村のバーに行ったり、

好き勝手してました。

(もちろん、掃除とか洗濯とかもしてましたが)
blog1.jpg

ちなみに、週末には、
フランス第二の都市、Lyonに行ったり、
blog5.jpg

↓たまたまLyonでやってたショーを見てみた
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 756

↓泊まったユースホステル
blog59.jpg

洞窟に行ったり、
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 654

湖に泳ぎに行ったりしました。
☆2006ヨーロッパ周遊☆ 635

これにて、International Workcampの記事はおしまいおしまい~♪
この記事を見て、行ってみたいなと思う人が一人でも増えれば、これ幸いです。

スポンサーサイト

2009-12-19

素数と宇宙

今年見たテレビの中で一番面白かった番組です。
最も難しく、最も重要やと言われているらしいリーマン予想という数学の問題のお話。

NHKスペシャル 魔性の難問~リーマン予想・天才達の闘い~

リーマン予想「ゼータ関数の非自明なゼロ点はすべて一直線上にあるはずだ。」

絶対に私達視聴者なんかには分からない難問を、CGを使って簡単に説明している。
そして、その理論的側面ではなくて、あることが示されるということがどんな意味を持っているのかを説明してくれて、熱いロマンを伝えてくれる。
全くもって全然分からないけど、何か理系のロマンって憧れるなぁ。



本当に秀逸な番組作るやん、NHK。
HEROのおかげで検察官を目指す人が増えるんやったら、この番組みて数学者を目指す人が急増するに違いない!


・難問を突き詰めすぎて統合失調症になったジョン・ナッシュ(映画ビューティフルマインドの主人公である数学者)。

・クレジットカード番号を暗号化してくれるスーパーコンピュータを駆使してもなかなか見つからない150桁の素数。

・リーマン予想のせいで数学界から疎遠になってしまい、77才になってもなお難問に挑戦し続ける孤高の博士。

・物理学者と数学者との偶然の出会い、大学でお茶を飲みながらなにげなく話したことによって起こったスパークス。

・素数と原子核との繋がり。


大宇宙の成り立ちからミクロの世界まで、あらゆる現象を説明する究極の法則、万物の理論。
創造主による世界の設計図。

そんなものが人類の手の届きそうなところに。

「例え今回の証明が間違っていても、私は再び挑戦するだろう。
リーマン予想は人類が挑み続けなければならない最も重要な難問であるからだ。」

 77にして、かっこよすぎるわ!



ほんまにloca(crazyの意)で大好きな友達がいるんですが、女医さんの卵な彼女、前に合コンで自分の年齢が素数であることについて熱く語ってたん。
きっと、彼女には私には見えないものが見えてるに違いない!!(笑)

プロフィール

mrk

Author:mrk
つれづれなるまゝに、日ぐらし硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとをそこはかとなく書き付くれば、あやしうこそ物狂ほしけれ。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。